その他

2008年12月26日 (金)

クリスマスですな

今日は朝から色々探し物をした。
何を作るかを決めたので、それに関する資料、昔作った型、未完成品、道具、材料などを整理して、どこまで作れていて、あと何をどういう風にするかの計画を立てた。
大体頭のなかも作業場も整理できたので、かなり落ち着いた。(精神的に)
 
冷静に考えて余裕は全くないが、「絶対やれる」と50回くらい心の中で唱えておいたのでもう大丈夫(笑)
(ということにしてしまう思い込みが大事よな)
 
ところで、だいぶ前のことになるが、生まれて初めて寄せ植えなるものを作ってみた。
 
 
以前から何気に興味はあったが、何をどうすればいいのか(世話とか)さっぱりわからなかったので、手をだしていなかった。
ところが、行きつけのホームセンターで寄せ植えを売っているのを見て、衝動的に作りたくなってしまったのだ。
 
寄せ植えって楽しそう~と思っていたが、実際やってみたら予想以上に本当におもしろいんだな。
何かに似ている・・・と思ったら、鉄道模型のジオラマみたいなかんじか。

あまったデコスイーツのパーツをくっつけてクリスマス風にしてみた。


調子に乗って、もう一鉢作ってみた。
 
しかし、全く知識がないので、これからこのコ達の世話をどうすればいいのかさっぱりわからない。一体これからどうなるんだろうか・・・

 
クリスマスにかこつけてトリモモをローストしてみた。(これは本物の食べ物ですよ)
 
ゆずの木の横でゆずの成長を阻むように幅をきかせているローズマリーをぶっち切って使ってやった。
手で千切ったら、手が延々とローズマリー臭い・・・
 
鶏は皮はパリッとしてて柔らかくてジューシー、バターの香りが効いてておいしかった。

| | コメント (0)