デコアクセサリー

2013年7月18日 (木)

お花畑

Rimg1419
大分前になるが、また友達とデコスイーツ&UVレジンアクセサリー作りの会をした。
今回の写真も全部友人達が作ったもの
↑青い小花のブレスレット
青一色(じゃないけど)って何か清楚な感じでよかねー(・∀・)

Rimg1420_2

↑↓マルチカラーのネックレス
マルチカラーにはゴールドが似合う…
てか、私もこんなん欲しい… 

Rimg1423

Rimg1427

↑バッグチャーム

どれもこれも自分には思いつかない組み合わせで驚愕(((゚Д゚)))ガタガタ
私も何か早く完成させたい…

それなりに細かい作業で疲れたけど、すごい楽しかったー。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

久々にデコ集会

久しぶりに友人とうちでデコスイーツなどを作る会をした。

Rimg0697

初めて、UV樹脂でアクセサリーを作ってみた。
↑も↓も友人の作。

Rimg0705

花の部分は押し花の素材集を印刷して(2センチくらい)樹脂を何回か塗って作っている。
樹脂を塗ると透明感が出て綺麗ヽ(´▽`)/

Rimg0710_2

スワロは8ミリくらいのやつ。きれー。

パンジーも蝶もいいよなぁ。

Rimg0716

売り物っぽくしてみた

Rimg0709

Rimg0699

印刷したやつを地味にハサミで切ってパーツを作っている。
組み合わせ次第でいくらでもかわいいものができそうだなー。

Rimg0701
花びらもかわいい。

Rimg0725_2

メモたて。普通にうまそう・・・(´ρ`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ネックレス


 

右のイボイボツブツブは市販のラズベリー。

アイス
 
トッピングパーツを色々模索中。

| | コメント (1)

2009年2月11日 (水)

クリーム始めました。

ここんところずっと指や腕が痛かったんだけど、今日は腕が痛くて目が覚めた。
今日の痛みはブドウの剪定をしたときの筋肉痛かもしれない。
 
かつ変な夢をたくさん見たな。
起きたときハァハァ言ってたよ!

マカロンにクリームを絞ってはラインストーンをくっつける。
クリームを上手に絞るのは難しいなー。

フルーツパフェ
ペーパーウェイトということにでもしておくか。
楽しいのでたくさん作りたいが、器がないのが残念。
 
さーまた作るか・・・

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

アイス

アイスアイスアイスアイス・・・
 
しかし、ミニチュアと違って、粘土の量がハンパなく大量なので、色を混ぜ込むのが本当に大変。
特にアイスのように不透明なものは白色をかなり大量に混ぜ込まないといけないので、手もすごく汚れる。
大量の粘土に色を混ぜるのは力仕事だな。
 
ラインストーンはスワロフスキーのを使っているので、本当にキラッキラしてきれい。
もう意味もなく角度を変えてキラキラさせてはじーっと見てしまう。
最初は粘土にどうやって接着しようかと考えていたが、石座ごと埋めるという方法で解決。
よっぽどペンチかなんかでほじくり出そうとしない限りは取れることはないと思う。
 
「ひいな展」では教室もするんだけど、そのうちのひとつに、このアイスのネックレスがどうかなと思っている。
お客さんに好きな色のアイスを作ってもらおうかなと。
 
もちろん完成品も販売します。
売れるといいなぁ。

 

| | コメント (1)

2008年12月27日 (土)

指輪ケース

おとといやった復帰最初の作業。
手持ちの木箱を白く塗って、指輪のディスプレイケースを作ってみた。
黒い起毛の紙を巻いて適当に作ったので、微妙に変なんだけど^^

色がとぶなー。
販売するデコ雑貨は直前に焦って死ぬ気で作る予定(おい)

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

基本パーツ?

スタンプのようなものを作って、封ロウ風のパーツを作ってみた。
チョコレート風。

ストラップやネックレスの一部につけたらかわいいはず。
 
自分のイニシャルを入れるのは嫌だけど、まーこんなものはじっくり見るもんでもないしな・・・。

| | コメント (1)

2008年10月31日 (金)

オット発見

オットが作業場に来て、「あっ量産型もある!!」と言うので見たら・・・
↑シャア専用            ↑量産型
 
 
ブハァッッ!!
作った本人も気づいてなかったわ。

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

赤い彗星

マカロンにクリームをしぼって、スワロをのっけてみたら、

なんだか見たことのある物体になったよ!!

シャア少佐シャァ少佐シャァしょうしゃ・・・
赤いザク
 
 
 
ひぃぃ~~やらかしたぁ~ということで、
スワロを色々のっけてみたら・・・

 
 
 
 


 

♪どつぼにはまってさぁ大変~~♪

(どんぐりコロコロのメロディーで)

| | コメント (1)

2008年9月22日 (月)

マカロン

粘土でマカロンを作って、クリームを絞って、ランストーンをくっつけて・・・
リングにしてみた。
スワロフスキーはやっぱ輝きが全然違うな。
動かすとキラッキラしてめっちゃキレイ。

いろんな色のマカロンを作ってみた。
ラインストーンの配置が難しいのよなぁ。
もっと大きいマカロンも作っているので、そっちのほうには大粒のスワロをくっつけてやろうと思う。

クリームにスワロ。
これだけでもかわえ~~。
焼き菓子とあわせてやろうかと思って作ったけど、これだけでも・・・
 

 

| | コメント (2)