ミニチュア

2011年7月18日 (月)

ヤフオクありがとうございました。

ドーナツ屋、落札していただきました。
適正な価格かどうかはわかりませんが、これからも続けていくために精神的にも生活費的にも支援してくださったことを大変ありがたく思ってます。
また次、がんばろうと思えました。

他にも色々忙しいんだけど、時間を作ることはできるはずなんで。
怠惰な自分には鞭ではなくアメをしゃぶらせたほうが効果があるなとつくづく実感。

それにしても、この短期で二件も不正出品者だっけ、指摘されました。
著作権的に・・・というのはまだわかるんだけど、詐欺の疑い、って・・・。
まぁ、皆さん色々応援してくださってるんですねぇ~(´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ヤフオク出品中

2444411
↑クリックしたら大きい(そんなでもないけど)きれいな画像で見れます。

ヤフオクに出品してます。誰か買ってください・・・。
今回は強気とも思われるであろう即売価格を設定しているので、早いもの勝ちとも言えるし、このまま売れ残るかもしれないとも言えるし、恐ろしいところです。

あまりにも久しぶりの出品で、手続きがなかなかめんどくさいことになっていて、大変だった~。
で、久しぶりにドールハウスカテゴリを見たら、寂れてて驚いた~~。

3000円くらいで終了したらショックで立ち直れないかもしれないので、今回はこういうことにしたわけだが、結果、余計に立ち直れなくなりそう、という気もしないではない 汗。

まぁ何にせよ、やっと一つカタがつきそうで、すっきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ドーナツ サイト更新

Image

14545121200
画像クリックすると大きくなります。(てか、クリックしたほうが綺麗な画像が見れます)

え、今回いつもに比べて写真綺麗じゃない??
なんか初めて満足~って思ったんだけど・・・。

やっとこ写真が撮れて、ホームページが更新できて、ヤフオクに出品しようと思ったらまだ手続き不足でできなかった・・・
住所確認ができないとだめということで、あと一週間くらいかかるらしい。

はー、どんだけセキュリティーに力を・・・。
何か逆に騙されてるんじゃないのか?という気がしてモヤモヤする。

本サイトも更新したので、よかったらどうぞ。
あー、写真がしつこい。

それにしても、菅首相の脱原発宣言。ちょっと涙が出そうになった。
即刻全原発廃炉、とまでは言えなかったようだけど、それでも大きく前進したと思う。
潰されないように応援したい。

いまだに放射能だだ漏れだし、避難させるべき人達は全く放置だし、汚染された食物や瓦礫は流通してるし、ありとあらゆる被害をこうむった人達の補償はまったくされそうにないとか、問題は山積だけど、少しは希望の光が差してきたような・・・。

↓はい、ここ読んでみて。
http://blog.asaikuniomi.com/?eid=1301494

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ドーナツ(小)

1888
うまく撮れん・・・一眼レフだと上手く撮れるんだろうか??といつも思うが、やっぱり自分は使いこなせず宝の持ち腐れになるんだろうな・・・と想像がつく。
(これまたいつもの想像)
実際、どうなのかわからんけど。

よく考えたら、学生のころはパソコンを触ったことがなくて苦手意識があったのだが、大学の卒論でパソコンで原稿を書いたのがパソコン初体験だった。

その後、オットのススメでパソコンを買いに行って、今のように使いだしたんだった。
それまではパソコンは便利だからやってみなよ、という人がいても、「いや、絶対無理」と断固拒否の姿勢だった。

なんで「やってみよう」と思ったのかはわからないが、タイミングや薦めてくれる人とかの色々な縁みたいなものってあるよなぁ。
なんかやれるかも?って思えないとそこで終わりよな~。

園芸にしても、何にしても、この人がいたからこうなった、というのは色々あった。
これからはどうなっていくのやら・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ドリンクなんとか

1884_2

1880

1882_2

1885_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

ドーナツキャンペーン

今日も一応ブドウの作業を少しだけしたものの、何このゆったり感!?というくらい心も体も落ち着いている。
心なしかいつもの風景が明るく見える。(気のせい)
ウフフ、アハハ、ってなもんだ。
こうなってくると油断して鉢植えの水やりを忘れてしまいそうなので、いよいよ潅水タイマーを使う時がやってきたのかもしれない。

今日はゆっくり洗濯したりアイロンかけたりして、作業部屋のエアコンのフィルターを掃除して、今年初めて冷房を入れてみた。
普通にしていたらエアコンはいらないのだが、ミニチュアをやる場合はないとキツイ・・・。

今までさんざん放置して完成していなかったやつがあるので、きっちりカタをつけてやろうと状況を把握し・・・
とりあえず粘土は拒絶反応が出てショック死したら困るので、パソコンで作業をしてみた。

1879
ドーナツ屋のものを作っている。
あまりに放置しすぎて一体いつぶり?なのだが(二年ぶり以上??)、途中で投げ出していただけあって、全体の完成度があまりに低かったのでちょっと作り直している。
とりあえず印刷しようにもインクが無かったのだが、途中まで作った原稿?を試しに印刷してみた。

岡山では売ってないが、ミスドの「焼きド シュー」というやつが食べてみたい。
なんかすでにドーナツじゃないよな、とは思うが、すごくそそられる。
期間限定で売っていた「フロッキーシュー」というのが美味かったが、あんな感じなのかな。
検索して見てもらったらわかるが、見た目はフレンチクルーラーとよく似ていると思う。

色々やらないといけないこと、やるべきことがたくさんあるし、かといってすぐにできないこともあるので、時間を大切に使っていかないといけないよなと思う。

ミニチュアはミニチュアで大切にしていかないとな・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

依存症

作業部屋が大分整理されてきた。
作業をしてない時もずっと、頭の片隅に愛用のカッターナイフのことがあった。
あれ、どこにやったっけなぁ??と。

部屋が片付くにつれ、どんどん気になってしかたなく、いつものとおり失せ物が見つからないときの発狂状態に陥っていっていた。

100均で買った似たような金属のカッターナイフはたくさんあるのに、虎の子のオルファのやつが無い・・・
どこを探してもない、と発狂寸前でホームセンターに行ったら、モデルチェンジしたのか、私が使っていたやつは無かった。

1284
ふと思い出した。
今年の3月ごろ接ぎ木をするのに使ったなと。
半年ぶりくらいにカッターが戻ってきた。

どうでもいい作業はともかく、ミニチュア関係の作業(どんな簡単なことでも)をこのカッター以外のカッターでするなんか想像もできないし、考えただけで(というか、他のやつを手にしただけで)鳥肌が立つ。

それぐらいこのカッターが好き、というより、これ以外は本当に嫌だ。
一体どんな違いが?と思うのだが、繰り出すときの感触や音、刃のホールド、手に馴染む細さ、などなど、色々あるが、よくわからない。年季か?
普段信じられないくらいテキトーなわりに、こういうところは超がつくほど神経質だなと思う。

カッターも戻ったことだし、そろそろ色んなものが戻るのか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
あー苦しいんだろうな。早く楽になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

今更片付け

1282
作業部屋を片付けている。

大量の資料の本や自作ファイルを置く場所がなくなって部屋が散らかっていたので、棚を少し増やして、要らない本や書類を処分しただけで大分すっきりした。

あとはコタツに座ったままいかに効率よく作業できるか、整理ケースの整頓をしていく予定。
このケースも少し買い足したので、大分便利になるはず・・・。

(ケースや棚は多すぎても困るし、ちょうどいい量を用意するのって意外と難しくない?
私だけか?)

しかし、昔は大事にとっておいたものが、今となっては殆どゴミになっているのにはあきれる。
ああ無常・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

北欧のクリスマス展

661
昨日、北欧のクリスマス展の搬入に行ってきました。
↑は作品のひとつ。
今回はクリスマスのケーキをメインに出展してます。
あとは食品サンプルっぽいパフェと、ドーナツショップ。

698
今回、目からウロコだったのが、会場のディスプレイと雰囲気。
展覧会に参加したことはあったけど、今回のはそれとは全く違う・・・。
「雑貨屋さん」という感じ。
作品自体も身近で実用性があったり、身の回りに気楽に気軽に飾っておけそうなものばかりで、プレゼントにもよさそう。

697
え、これがこの値段!?というくらい安くて求めやすいものもたくさんあって、雑貨などに対する物欲が全くない私でさえ買ってしまいそうなものがたくさんあって驚いた。
皆さんディスプレイもすごいし、包装もかわいい、値札ひとつとってもイチイチオシャレでもうイラッとしてしまうくらい・・・。

699
それにくらべて私コーナーのディスプレイのショボイこと・・・

大きいパフェはともかくとして、ミニチュアを雑貨っぽくディスプレイすると、安っぽくなるというか、上手く言えないが、なんか軽々しい感じになりそうで抵抗があるが、上手い人がディスプレイすると、購買意欲も煽れるだろうし、作品がよりよく見えるんだろうな。
ドールハウスの展覧会でもディスプレイが上手い人とそうでない人とはっきり別れるしなぁ。

まぁ今回はそんなことまで考えている余裕もなく、本当にギリギリまで作っていて、よくあの作業時間でこれだけ完成できたなと自分でも驚いてしまった。
また後日作品紹介のページにアップしたいと思う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑是非、憐憫の情でクリックをお願いします~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

クリスマスパーツとかいろいろ

648
なんかよくわからんのんだけど、ちょうどいい素材があったので、それでリボンを作ってみたんだけど、薄くてほつれず、ボンドもちゃんとつくし、使い勝手が良かった。

647
なかなか上手くいかず、結局適当な感じで作ってしまった・・・。

649
単に丸めた粘土をマニキュアとかでぬりぬりと・・・
色んな色がかわいい。

さー、これから組み立てるぞ。
明日搬入だしな(遠い目)
始まる2時間前に仕込みに行くという、このギリギリ感。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑是非、憐憫の情でクリックをお願いします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧